こんにちは、兵庫県宝塚市の白原工務店です!

 

突然ですが・・・

◇自治体のルールにのっとってゴミ出しをしているにも関わらず、カラスにゴミを荒らされてしまった。

皆様、このようなご経験ございませんか?

 

「ネットをかけていたのにどうしてこのような事がおこってしまったのだろう・・・」と、頭を抱えることもあったかと思います。

こんなことが起こってしまうのには、カラスの学習能力が関係しています。

カラスは頭の良い鳥で学習をするので、何匹かでチームを組んで、ネットを引き上げ中のゴミを漁るなんてことは朝飯前なのです。

これで、ネットをかけただけでは対策にならないことがおわかり頂けたでしょうか?

 

そこで、カラス対策として役立つのが『まもる君』です!

キャプチャ
ネットを持ち上げられないようにこれまではコンクリートブロックや水を入れたペットボトルを置くなどされてきましたが、人が持ち上げるのが厄介で見た目にもよくありません。特にブロックは両手でないと持ち上がらないほど重く、角があり素手で持ち上げるときに手を切ったりして危険です。また、片付けも大変です。

害獣被害防止として安全性に十分に配慮し、開発されたのが「まもる君」です。

デザイン性・実用面共に非常に優れており、しっかりとネットの重しの役を果たしてくれます。

 

ぜひ弊社の「まもる君」を、カラス対策にお役立てください。

 

まもる君の詳細はこちらをご覧ください。

実用新案登録済
 

ご興味を持たれましたら、ぜひお問合せください。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

 


カラス被害対策なら「まもる君」
白原工務店
〒664-0823
兵庫県宝塚市安倉南1丁目8-3
0797-75-9988