こんにちは、兵庫県宝塚市の白原工務店です!
弊社では地域をカラス被害からお守りする便利な製品を販売しております。

その名も「まもる君」!
今回はこの製品について簡単にご紹介しましょう。

カラス被害でお困りの自治体様から一般の方まで、ぜひご覧いただければ幸いです。

まもる君とは

カラスや野良猫など、一般に害獣と呼ばれる動物たちは主に食べ物を求めてごみの山に集まり、ビニールをつついたり引っかいたりしては散乱させます。
散らかったゴミは悪臭を放ったり町の景観を汚したりと、近隣住民の方の大変なご迷惑となります。
最近ではネットや害獣防止グッズが沢山販売されていますが、それだけでは不十分です。

そこで活躍するのが弊社の「まもる君」です。
まずは製品写真をご覧ください。

劣化に強い設計と安全性を考慮
瓢箪のようなフォルムでとてもかわいく、2.6キロと運びやすい重量になっています。
こちらを4つから5つ程度、ネットの周りに並べて頂ければ、収集車が来るまでカラスや猫がゴミに触れるのをいつでもガードしてくれます。

まもる君使用事例4
ただ、普通の重しでは女性やお年寄りが扱うのに難が出てきてしまいます。
その点ももちろん弊社は解決しました。
使いやすさを工夫した便利ポイント4つをご紹介いたします。

ポイント1.持ちやすい取っ手

女性や高齢者でも持ちやすい重量 取っ手部分は金属質で工業的なイメージがありますが、ビニールでバーされており、夏や冬でも持てないほど熱くなったり、冷たくなったりすることもありません。
本体自体も2.6キロと軽いので非力な方も負担なく持ち上げることが可能です。

ポイント2.安定性のあるフォルム

低重心で安定しています 重心を低くしているため、傾斜のある場所に置いても転がっていくことがありません。
また、前述のように瓢箪のような丸いフォルムなので、触れた人を傷つける心配もありません。

ポイント3.にせのワナとループ

にせ ワナ・ループ付き とても賢いカラスをそもそもゴミに近づけないようにするために、捕獲用のワナに見えるループを取り付けました。
このループは施錠用にも使えるので、まもる君自体の盗難防止にも役立ちます。

ポイント4.劣化に強い設計と安全性

低重心で安定しています まもる君の中身はコンクリートですが、それを覆うビニールはしっかりとした厚手のものを採用しており、内部にも太い針金を組み入れているため、落下時のひび割れや破損、紫外線や雨風などに高い耐久性を発揮します。
角部分も丸みをつけると同時にしっかりバリ取りされているので、手を怪我することもありません。

白原工務店へお気軽にご相談を!

まもる君へのお問い合わせはこちらのページよりお受付しております。

ご興味を持ってくださった方はぜひお問い合わせください。

ここまでご覧いただきありがとうございました。