害獣からゴミを守ってゴミ置き場をきれいに保つ重し「まもる君」の白原工務店です。

 

皆様、まだまだ寒い日々が続きますが如何お過ごしでしょうか?
寒さで体調を壊されないよう、温かくしてお過ごしくださいね。

さて、私たち白原工務店が考案しました「まもる君」について、今回は書かせて頂きますね。

カラス被害、皆様は被害に遭ってしまった事はございますか??
一度でも被害に遭われた方なら、その悲惨な状況を思い浮かべれると思います。

 


 

カラスは非常に頭の良い鳥で学習をするので、ネットをかけただけでは不十分です。
何匹かでチームを組んで、ネットを引き上げ中のゴミを漁るなんてことは朝飯前ですsweat01.gif
ネットを持ち上げられないようにこれまではコンクリートブロックや
水を入れたペットボトルを置くなど皆様もお試しかとは思います。

特にブロックは両手でないと持ち上がらないほど重く、角があり素手で持ち上げるときに
手を切ったり擦りむいたりして危険ですよね。また、片付けも大変なので億劫な気持ちになるかと思います。

まもる君はなんと、約2.6kgの重さなので、非力な女性や高齢者でも負担なく持つことができます。
また、取っ手部分の金属部分にビニールのカバーをつけていますので、滑り止め効果があります。
真夏に焼けて持てなかったり、冬場凍てつく金属に直接触れることのないよう配慮されています。
瓢箪を連想させるそのフォルムはデザイン性だけでなく、実用面においても非常に優れています。
重心を低くすることで、置いたときに簡単に転がっていかないなど安全性が高くなっています。
また、丸みのある形でぶつけても角で手を切ったりすることもありません。

 


 

個人だけでなく、市町村、自治会単位でも町を守るために導入をぜひご検討下さい。

害獣被害、特にカラス被害対策なら宝塚市の白原工務店へ一度ご相談ください!
皆様の街を守る手助けをさせて頂きますicon_biggrin.gif


カラス被害対策なら「まもる君」
白原工務店
〒664-0823
兵庫県宝塚市安倉南1丁目8-3
0797-75-9988