害獣からゴミを守ってゴミ置き場をきれいに保つ重し「まもる君」の白原工務店です。
天気の良い日が続きましたが、明日からもう6月。梅雨が来ますね。

現在、新興住宅地と呼ばれる場所は、高齢化が進み、ゴミ問題も深刻化してきています。
高齢になられますと、身体の不自由も出てきて、重たいものを持つ事も大変になってきますね。

育てた子供たちは巣立って行き、手を貸してくれる人も高齢化し、
ゴミの問題を抱えていても、現状は何もできなかったりするものです。

市街地に暮らすカラスの餌は、残飯などの家庭ごみです。
自然界のカラスの餌は昆虫などですが、
断然、市街地に行ったほうが餌を得れると、カラスたちは知っています。

ですから、害獣やカラス被害対策を十分に出来ていませんと、
そこがカラスたちにとって、自由な楽園を化してしまうのです。

彼らは大変賢いので、ここに来れば餌があると知っていて、離れる事はありません。

また、春先から夏にかけてのカラスは特に攻撃的で、ゴミを散らかす以外の被害も懸念されます。

街のゴミステーションを害獣・カラス被害から守る!

害獣やカラスからごみステーションを守る網、その網の「重し」として、
手っ取り早く使用されるのがコンクリートブロックなどの重たく持ちにくい物です。

害獣やカラス被害から守れていても、それでは住人の方に負担が大きくかかります。
ブロックの角で怪我をしたり、重たさに煩わしく感じたり、雨の日なら触るだけでも嫌ですよね。

私たち白原工務店が開発しました「まもる君」は、高齢者や女性の方、
また子供たちでも持てるように工夫されております。

持ち手、形、見た目においても、皆様の負担を軽減し、煩わしさを感じさせません。

まもる君についてはこちら👉まもる君とはをご覧ください。

獣害、特にカラス被害対策の一つの道具として、ぜひ「まもる君」をご検討下さい。

今なら送料無料(配送はクロネコヤマト便で行います。)
宝塚市に隣接する地域の方、及び取りに来れる方には2割引きにさせて頂いております。

導入をお考えの方へ👉料金について こちらをご確認ください。

カラス被害対策、これからの時期は是非、強化してください!!


カラス被害対策なら「まもる君」
白原工務店
〒664-0823
兵庫県宝塚市安倉南1丁目8-3
電話/FAX:0797-81-2759